ゆむらのブログ

未来コネクション

三龍で抗う重ミッドレンジタオシン

どうもゆむらです。

虐げられしタオシンの叫びを受けてミッドレンジタオシンの紹介です。

今の環境で既存のミッドレンジタオシンを使うとイムアニーの裏で環境を席巻する「テンポマグナ」「コントロールシェド」の二つのデッキに力負けする事態が多いように感じました。

ユニオンはぶっちゃけ倒せるですよね、タオシンだと。

ダンダマイト+王龍で勝たせてくれない相手にはやはりこちらもGC三龍をぶつけて殴りあうしかねえ!と思って組んでみたデッキです。

普通にマグナと殴り合えるしパワーは申し分ない。

 


f:id:siawasekai897ace:20180225074451j:image

カード紹介!

 

メジャー所は割愛して「なんだこのカード!?」ってやつだけ紹介していきます。

 

オルディア

4/5/5は兎に角デカい。

タオシンの圧力があれば相手にトレードを強要できるのが強みです。

VSシェドの終盤には急襲や逆転をぶち壊していけ。

 

ニュクス

5/4/5はまあまあデカい。

エグゼバグではイプシロンは倒せない。

エグゼバグではダンダマイトは倒せない。

ニュクスならどちらも倒せる。強い。

 

クチノハ

エージェントヴァネッサが弱いわけ無い。

こうでもしないと越えられない壁が環境に多すぎる。

やっぱつれえわ。

 

バスタンク

ダンダマイト強化パッチ。

ジャオロンの力で6コストになったダンダマイトの持久力を底上げする最強の鯨。

ダンダマイトは止まらねえからよ、アラディアで止まるんじゃねえぞ(届かぬ祈り)。

 

醒龍

ロングゲームの鬼。

凄いニュクス。

一度無理矢理蘇生したダンダマイトを過労死させていけ。

彼のお陰で序盤にソルバで蜂もガンガン蘇生しちゃう。

 

冥龍

竜の子強化パッチ。

ジュークボックスとは言わせない。

万策尽きた最後の最後に投げつけろ。

 

 

 

本当は入れたいカード 

 

ショウキョウ

ソウルが欲しいねんな。

竜の子減らして採用したいカード。

でも、冥龍+竜の子狙いたいねんな。

 

ペルシィ

有利盤面の鬼。

急襲も誤魔化せるかも。

クチノハ減らして一枚刺して良さそう。

 

 

 

 

タオシン馬鹿にされるし僕も馬鹿にしてるけどぶっちゃけ言うほどは弱くはない。

「アグロしか勝てない」とか「タオシンなら負けてもしゃーない」みたいなこと言ってたら王龍が泣いちゃうね。

皆もレッツミッドレンジタオシン!

 

※追記

ふざけたリストに見えるけどきちんと勝てます勝てます


f:id:siawasekai897ace:20180225224018j:image